2012年10月26日金曜日

レッスンの流れをつかもう。

はじめて、レッスンに参加した時に

まず戸惑うのは

レッスンの流れがよくわからないということです。


バレエのステップは、フランス語ですし、
どういう手順で進められているかが
わからないので、最初は緊張すると思います。

ですが、どのクラスに参加しても基本は同じなので
ざっと説明します。

1.バーレッスン
バーという横に渡された木の棒につかまって
体を徐々にあたためていきます。

小さな動きから
だんだん大きな動きになるように、
トレーニングの流れも決まっています。

2.センターレッスン
バーを離れて、実際にいろんなステップを組み合わせていきます。

こちらも、ゆっくりした静かな動きから
はやい動き→大きな動き
と進んでいきます。

3.レベランス
いわば、クールダウンのようなものです。。
レベランスは、お辞儀という意味です。

だいたい、トータル1時間から1時間半ぐらいでしょう。

では、最初の一歩踏み出してみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿